ハム様の闘病日記

わがやのハムハム様(ジャンガリアン)たちの闘病日記です。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
<いただきもの>
それらすべて愛しき日々・・・のちぃ。様に、たくさんのペレット、副食、栄養剤を送っていただきました。
本当にありがとうございます(><)!!

Nana-Kiseichu28.jpg
わぁ~お(*^▽^*)♪

ペレットを送ってくださるとのことだったので、まさかこんなにいろんなものをたくさん送っていただけるとは思っていなかったので、本当にびっくりしました!
しかも、ペレットはピンクの袋、副食は緑の袋、と色分けしていただいて、さらに栄養成分表まで貼ってあって、すごく使いやすくして送ってくださいました。
本当に、本当に、ありがとうございましたm(_ _)m。

<試食会♪~乾燥ペレット編~>
というわけで、頂いたペレットとわが家のペレット、それから大学からいただいてきたペレットを並べて、さっそく試食会をしました♪
食べてくれるかな~♪

Nana-Kiseichu23.jpg
豪華絢爛♪ 乾燥お野菜も頂きました^^

1.ニッパイ ソフトフード (ソフト)
2.ニッパイ ヘルシープレミアム (ソフト)
3.イースター ハムスターセレクション (ソフト)
4.サワライ Hamu like (ソフト)
5.西種商店 Seed & Pellet リス・ハムスター用 (ハード)
6.ニッパイ ハムスターフード (ハード)
7.日清ペレットフード Lovely (ソフト)
8.オリエンタル酵母 NMF(繁殖用) (ハード)
9.マルカン リス・ハムの主食 (ソフト)
10.マルカン ジャンガリアンの主食 (ソフト)

Nana-Kiseichu25.jpg
今日はなんだかうまうまがいっぱいでちゅね~?? もきゅもきゅ・・・♪

ドキドキしながら待つこと1晩・・・朝に確認した結果は・・・

た、食べたぁ♪

Nana-Kiseichu24.jpg
夜→朝までの結果

ナナが食べたのはすべてちぃ。様から頂いたペレットばかりでした(*^▽^*)♪
新しいもの嫌いのナナなのに、うまうまの誘惑には勝てなかったんですねぇ♪
わが家のペレットたちは、見事にムッシングされました(笑)!!

そして、その後さらに半日待って、丸一日たって見ると・・・
サラワイのHamu Like3粒完食!!
さらに日清ペレットフードLovely1粒も完食!!
そしてマルカンのリス・ハムの主食3粒完食!!

この3つは上の写真で矢印がついたフードです。
どうやらこの3種類がお気に召したみたいです♪♪

この1週間、毎日ハムセレ1粒分しか食べなかったことを考えると、今夜はすごくよく食べてくれました(´▽`)ノ。
ホントによかったぁ♪
ちぃ。様には本当に感謝、感謝です☆
ありがとうございました(><)!!

それにしても、同じマルカンなのに、ジャンガリアンの主食はダメでリス・ハムの主食がokなのはなんでだろ~?

---------------------------------------------

ちぃ。様をはじめ、ハムグッズを送ってくださると言ってくださったすべてのみなさまに、心から感謝しております。
そのお言葉だけでどれだけ嬉しかったか!!
ロッピ、ナナともども、心から御礼申し上げますm(_ _)m。

本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント
良かったですねっ!!!
ギョウチュウはいなくなったのだし、
ペレット食べて、栄養つけて、腸内環境が改善されれば、一度はいなくなったトリコモナス怪獣なのですから、きっとまた逃げ出しますよ。
工夫の甲斐なく全然食べてくれなかった時は本当に心配しました。

ロッピたんの方のお加減はいかがですか?

雪だるまさん、ナナたん、ロッピたん、一人と二匹が揃って元気にお引越しできるように祈ってます!
2005/08/06(土) 09:37:37 | URL | rico #USldnCAg[ 編集]

こんにちは。
(><。良かった!!食べてくれましたか!!本当に良かった!!
 この気温だし、トリコモナスが居るし、食べないと・・・って凄く心配だった。
 食べてくれたら、体力つくし、体力維持できたら抵抗力はついてくるから・・・頑張って食べて欲しいです。頑張れ!!
 (^^;でも食べてくれたペレットが見事に嗜好性の高い、アーモンド入りとかばかり・・・。
 Hamu LikeもLovelyも家ではハムスターのまんまにならぶ「おやつ」扱いですのよ。
 
2005/08/06(土) 12:24:47 | URL | ちぃ #M1pZB/Mg[ 編集]
よかったですね!
なにしろ、いくら治療したところで食べてくれないとどうにもなりませんよね。
体力をつけてくれないと・・・。
それにしても、こんなに食べてくれてよかったです。
やっぱりジャンガリの食べる量って少ないですから、あれもこれも買うのって大変。
うちも1匹飼いなので、つぃつぃ種類は少なくなってしまいます。
消費できないので・・・。
ちぃ。様に送っていただいてよかったですね。
私のおすすめは『大好きん』です。
ぷるんのうんこ祭り優勝の秘訣でしたよ。
乳酸菌などが入っているタブレットです。
2005/08/06(土) 14:07:29 | URL | Sacchan #tZDc9YLU[ 編集]
うわ~い
ナナ様、ペレット食べてくれたんですね♪
やっぱり少しでも食べてくれると、メチャメチャ嬉しいですよね。
不思議なのが、ジャンガリアンの主食とリス・ハムの主食は味が違うんですかね?
うちも前はジャンガリアンの主食をあげていたんですが、頂き物でリス・ハムの主食を最近あげているんですが、のん意外は変わりなく食べてくれますよ。
ナナ様は、リスハムの主食が一番のお気に入りだったのかな~。
これから、食べてくれるペレットの種類と個数が増えてくれるといいですね~。

お引越しの日、そんなに暑くならずに天気が良いといいですね。
2005/08/06(土) 19:30:33 | URL | PICO #8xeXQdN.[ 編集]
> rico様へ
ありがとうございます(><)。
今日は早く帰ってこれて、けっこうゆとりがあります♪

ホントにそうですよね!
ギョウチュウ怪獣の方はすでに倒したし、あとはトリコモナス怪獣を倒すだけですね!
食べてくれて本当によかったです(T T)。

ロッピたんはですねぇ・・・、これがまたすこぶる元気で♪
ただ、消化不良になってるらしく、かなりたくさんのデンプン粒がまじってるそうです。
ペレット以外、デンプン質のものはまったくあげてないので獣医さんと2人で首をかしげています。
ゴハンはぱくぱく食べてくれるのでそこまで心配はしていませんが、観察だけは怠らないようにしようと思います!
2005/08/06(土) 21:42:11 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]
> ちぃ。様へ
本当にありがとうございました(><)!!
ぱりぽり食べてる音がしたときは、まさに「やったぁ!!!!」と叫びたいくらいでした!
夜中にそんなことしたら、ハムにも近所にも大迷惑なのでこらえましたけど(笑)。

あ、なるほど~!
すぐにぱくぱく食べてくれたのは、そんな秘密もあったんですね♪
おやつになっちゃうくらいうまうまなんですか♪
さすがハムさんの味覚、嗅覚はあなどれませんね(^m^)。
ハムセレ+ひま種でもほとんど食べてくれないので、ペレット自体に種子+栄養成分が入っているなら万々歳です!
いや~、ホントによかったです(*^0^*)♪
今後のことを考えて、購入しておこうと思います^^。

送っていただかなければ、食べずに少しずつやせ細っていくのにどうすればいいかわからなかったかもしれません。
食べてくれさえすれば、あとは体力が出て、がんばって闘病していけますからね。
すごく安心しました。
心から、ありがとうございましたm(_ _)m。
2005/08/06(土) 21:49:54 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]
> Sacchan様へ
ありがとうございます!
そうなんですよね、ハム用のフードってもっと小さい袋で小分けして売って欲しいですよね。
きっとあれ以上小さくしたら、会社が儲からないからなんでしょうけど、飼い主としては不便ですよね~。

情報ありがとうございます!
おぉ、そういえば、前回大会のときの、ぷっちゃんのうんこ祭り優勝の秘訣でしたね♪
うふふ♪
とりあえず、ペレットを食べてくれる間は副食・栄養剤はあまり与えないで様子を見ようと思っています^^。
(うちの獣医さんに前に何回もダメだしされてるので(T T))
でも、もしもっと調子が悪くなりそうだったら、(新しい)獣医さんと相談の上、あげてみますね♪
教えていただいてすごく嬉しかったです(><)。ありがとうございました(*^▽^*)♪
2005/08/06(土) 22:00:02 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]
> PICO様へ
ありがとうございます♪
そう、そうなんですよ!
同じメーカーの「主食」同士なのにこの差!
わが家でもうちに来てすぐの時はジャンガリアンの主食だったので、食べてくれるかな~と思ったらダメでした。
リス・ハムの主食は、どうやら星型の出張ったとんがり5つが気に入ったみたいです。
すごく謎なんですけどね(?-?)。

あらら、のんちゃんはリス・ハムの主食、だめなんですね(T T)。
少しは食べてくれますか??
この後様子をみに伺いますね。

とにかく船で移動なので、引越しの日は台風が来ないことを祈ります(><)。
もし台風が来たら、なんとかして、引越しを延長する予定です。大揺れの船になんて絶対に乗せられないですし。
というわけで、てるてるぼうずを作ります!
2005/08/06(土) 22:05:49 | URL | 雪だるま #QhuN7rZA[ 編集]
遅ればせですが
こんにちは・ω・)ノ
ドッスンバッタンと忙しくてコメントしてないのですが、いつも読み逃げしています(笑)
沢山ペレット頂いたんですね~!!(゚Д゚)
うちのジャンもペレット食べないから悩んでたので参考になりました。
やっぱり好みってあるんですね。うちは3種類しか用意してなかったので・・・
小分けのNETショップで何種類か少しずつ購入して食いつきの良いものを見つけて見ます。さっそく注文だ♪
ナナちゃん、食べてくれて良かったです。今のナナちゃんにはアーモンド入りくらいの方が良さそうですね。とにかく栄養を取ってくれていれば安心できますよね。何をするにもまず体力ですから。
長距離のお引越し、ハムちゃんはもちろんですが、ゆきだるまさんご自身も体調に気をつけて頑張ってくださいね!!無事に済むのをお祈りしております^^
2005/08/09(火) 09:26:41 | URL | 里沙 #-[ 編集]
> 里沙様へ
いいえ、こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい(><)!!
マルちゃんのトリコモナスが減ってくれてよかったですねぇ♪このままずんずん減ってくれるといいですね♪

わが家も5種類あったんですが、あげてたのはニッパイとハムセレだけでした。とにかくなんにも食べなくなってしまうことは避けたかったので、わらにもすがる思いでちぃ。様にお願いしました。
食べてくれてよかったです。

・・・でも、またほとんど食べなくなってしまったんですけどね(T T)。
体重が少しずつ減っているのが心配です。まだ異常なほどやせ細ってはいませんが、このままだとどんどん体力が低下しそうで・・・。はぅ。

引越しのこと、お気遣いいただきありがとうございます。移動中はとにかく暇・暇・暇なので(笑)、ハムたちの様子に注意しながら、休養しようと思っています。
2005/08/10(水) 14:25:20 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://snowmanham.blog6.fc2.com/tb.php/86-398c9830
トラックバック
