ハム様の闘病日記

わがやのハムハム様(ジャンガリアン)たちの闘病日記です。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
本日、4度目の通院でした。
詳しいことを書く気力がないので、詳細はまた後日。
新たなショック・・・そして、やることが増えました。

<ナナ>
トリコモナスがまた増えて、大増殖していました・・・orz。
・そのせいだと思うのですが最近またちょっとぐったりしてます、すごく心配(T T)。
・新たにギョウチュウの1種(ネズミ大腸ギョウチュウ)が見つかりました。
・トリコモナスが異常繁殖した原因は↑このギョウチュウに腸管壁を荒らされたからのようです。

<ロッピ>
・検便しました
・トリコモナス・ギョウチュウはいませんでしたが、ジアルジアがいました・・・orz。
よりによって、ジアルジア・・・・・・(T T)。
・幸い、まだ少ししかいないので薬を投与しないという選択肢もありましたが、ナナのように大増殖してから駆除では遅いので、薬を投与することにしました。

<その他>
・熱湯消毒の手間が2倍に増えました(消毒・掃除で毎日2~3時間くらい)
・投薬の手間も2倍に増えました(食べてくれなかったら1回2時間くらいかかるかな~?)・・・orz。
・寄生虫×3の治療費を考えると全部で最低7~8万円くらいかかりそうです・・・はぅ(T T)。
唯一ラッキーだった(?)のは、ロッピとナナの相互感染がなかったことです

やることが増えた・・・。
金も稼がねば・・・・orz。
スポンサーサイト
コメント

( ̄□ ̄;)おおお・・・。
雪だるまさん!それはショッキングです(T_T)
私 レスなどいりませんので気にせず
看病・・闘病に・・消毒に・・食事作りに・・お時間を投入されて下さいませ!!!
ナナたん!ロッピたん!お大事に!!!
雪だるまさんも大変でしょうが何とか睡眠はとってお大事にして下さいね。
2005/07/17(日) 15:45:36 | URL | なるぽん #-[ 編集]
雪だるまさん、頑張って!
気を落とさないで!頑張って!
闘病日記は少しお休みされた方が良いのでは?
このままだと雪だるまさんが参ってしまいますよ。
今はとにかく、ハム様達の看病が最優先ですから。
投薬も、ちょっと大変かもしれませんけれど、保定しての強制投薬にしてみては?

私もお返事は結構ですから!
じっくり腰を落ち着けてお世話してあげてください!
2005/07/17(日) 16:32:50 | URL | rico #EBUSheBA[ 編集]
通院おつかれさまです
ナナ様、トリコモナス怪獣増えてしまっていたんですね(><;)!!
そして、ギョウチュウまでいたなんて・・・・
ロッピ様にもジアルジアというのがいたんですね。
ロッピ様も投薬ですか。
熱湯消毒も毎日するんですね・・・
大変だ~。
でも、ナナ様とロッピ様が一日も早く治るためがんばれ、雪だるまさん!
きっと、雪だるまさんの愛にこたえてくれる日がいつか来るはずです。
2005/07/17(日) 20:35:45 | URL | PICO #8xeXQdN.[ 編集]
ショックですぅ。
ナナちゃん、そしてロッピちゃんまで・・・。
でもきっとどのハムにも少々はいるんでしょうか?
うちも検査してみようか・・・って感じになってきました。
「第5回 病気に負けるな元気をだすのだ夏のうんこ祭り!
  はひ~ほひ~!がんばれナナ様ロッピ様!」
みんな応援してます。
あせらず行きましょう。
2005/07/18(月) 01:07:46 | URL | Sacchan #tZDc9YLU[ 編集]

雪だるまさん、ナナちゃん、ロッピちゃん、がんばってください!
sacchanさんも書かれているように、どのハムにも少しはいるものなのでしょうか?
発見してもらって、治療してもらっているナナちゃん、ロッピちゃんは、本当に幸せなハムちゃんたちだと思います
雪だるまさんご自身の体調にも気をつけられて、がんばってください
2005/07/18(月) 11:53:12 | URL | く~ #PaFLFjms[ 編集]
みなさまへ
応援していただき本当にありがとうございますm(_ _)m。
一晩寝たらだいぶショックから回復しました。
ロッピの方は感染したといってもまだ無自覚症状の段階なので、めちゃくちゃぴんぴんしています^^。それにお薬もぱくぱく食べてくれているので助かってます^^。

一番ご質問が多かったことだけ先に答えさせていただくと、ジアルジアについては、ほとんどのハムちゃんにはまず検出されない寄生虫です。
ちなみに、人間に感染した場合7日以内に届出が必要な第5類感染症の1つです。
私も急遽、明日検便にいってきます。
それ以外の情報につきましてはただいま、取り急ぎ情報の整理を行っています(自分でもいろいろ知りたいですし)。本日中に調べた内容を掲載させていただきますね。

応援していただきありがとうございました!
がんばるぞー、オー!
2005/07/18(月) 15:03:27 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://snowmanham.blog6.fc2.com/tb.php/77-ae4ef71c
トラックバック
