ハム様の闘病日記

わがやのハムハム様(ジャンガリアン)たちの闘病日記です。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
ふっふっふっ、ご覧ください。
でかペレ食べてます\(*^▽^*)/。
根競べは飼い主の勝利でした。うふふ♪

Nana-Kiseichu13.jpg

<参考になるサイト>
里沙様が運営するPocket Hamster~ぽけはむ~様のマルちゃん(Gハム)も現在トリコモナスで闘病中です。同じトリコモナスで闘病している飼い主様がいてくださって本当に心強かったです(><)。投薬方法など参考になる記事が書かれています。どこの飼い主様も投薬方法では苦労するんだなぁ・・・としみじみ思ってしまいました(T T)。

<明日は・・・>
3度目の通院です。そして3度目の検便です。
今週は抗トリコモナス剤の量を増やしたし、整腸剤も服用してもらっていたので、今度こそは少しはトリコモナスの数が減っていてくれるといいなぁと思っていますが、どうなるでしょう・・・。
少しは減ってくれるといいなぁと思いつつ、またドキドキしながら病院にいってきます(><)。そして今度こそはお薬の名前を聞けるといいなぁ・・・(^ ^;)。

<トリコモナスについて>
トリコモナスに関して文献をあたってみた結果をこちらにまとめておきました。興味がある方はご覧くださいませ。
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ^^
リンクしてくれてありがとうございます!゚+.゚ヽ(゚゚)ノ゚+.゚
以前こちらの本館HPでミルワームをここでかなり勉強していた事が今日解りました。更新通知から行くのはブログのみなので、雪だるまさんの所だとは解りませんでした^^;
でかペレ食べてくれてるんですね!^^良かった!うちの子達は野菜少な目にしたらマルもミルも慣れてきたのか良く食べてます。「これしかない」となるとやっぱ食べますね(^^)マルはGなので3つに輪切りしたらガリガリと良く食べてます。そのままのも、いつの間にか小さく丸くなってます。ミルには大きすぎるので3~4個の輪切りを更に半分くらいにして、砕けカスも入れると食べやすそうです。
ジャンガリちゃんへの投薬の苦労の程、良く解ります。口の大きいマルですら大変なのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2005/07/11(月) 01:48:59 | URL | 里沙 #-[ 編集]
大丈夫
ナナ様、デカペレも無理やり!?食べるようになったし、明日の通院ではきっとトリコモナス怪獣も数は減ってるはず!!
ロッピ様も七夕でお願いしたし私もお願いしたから、きっと少なくなってる。うん、絶対そう!!
明日の通院は、雪だるまさんがどろ~んとした暗い雰囲気を出していなければ聞けるかも!?
やっぱり、お薬何をあげているのか気になりますものね。
2005/07/11(月) 02:08:30 | URL | PICO #8xeXQdN.[ 編集]
デカペレおめでとう♪
良かったですね~。
下痢が治まって、ちゃんとご飯も食べれば、体力がついて、悪い虫にも、そしてなんだかわからないけど強そうなお薬にも勝てると思いますよ!
トリコモナス怪獣がナナたんのお腹から撤退してますように!
2005/07/11(月) 09:33:56 | URL | rico #USldnCAg[ 編集]

おぉ!ナナたん、でかペレ食べてるじゃないですか!!
雪だるまさんのスパルタ教育?の賜物ですね(笑)
日記を読む限り、大分良くなられた感じがしますね。
今日病院ですね!
トリコモナスの数が減ってますように・・・
2005/07/11(月) 11:42:58 | URL | MAY #-[ 編集]
> 里沙様へ
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m。
うちのハムたちはもともとでかペレは大好きなんですよ~(*^0^*)。ただ、下痢をした日の前後から、急に食べなくなってしまってびっくりしています。栄養成分的にも歯の伸びすぎ防止のためにもでかペレを食べてほしいのですが、なかなか・・・(T△T)。
ミルワームさんの飼い方も見てくださってありがとうございます♪平気なほうですか・・・^^?みなさん、ぎゃー(><)とか、わー(><)の状態なので、ミルワーム仲間を見つけると小躍りして喜んでます(笑)。

それから、はちみつ試してみました(^ ^)。喜んで食べたのは私だけでした(T▽T)。ちと残念。なかなか難しいですね。
2005/07/11(月) 22:14:09 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]
> PICO様へ
ありがとうございます♪
トリコモナス怪獣、減ってました\(*^▽^*)/。
これもみなさまに送っていただいたパワーのおかげです♪本当に感謝してます(><)!!。ありがとうございました!!

今日はどろーんとした空気じゃなくて、元気そうな雰囲気(?)を出して話してみました。でも、結局詳細なお薬のお名前は教えていただけませんでした(^ ^;)。まぁ、それにはいろいろ理由がありまして、そのことについても獣医さんとしっかり話してきたので、その件については後日書かせていただきますね。
私の中では予想通りというか、まぁ仕方ないよなぁ~という話だったので、これ以上つっこむのはあきらめました。
2005/07/11(月) 22:18:34 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]
> rico様へ
うふふふ♪
減ってましたよ~怪獣(*^▽^*)♪
といっても、まだまだいるのはいるんですけど、この「ちょっと減った」という言葉に小躍りしている私です♪
だってうれしいんですもの~☆

なんだかわからない薬は結局なんだかわからないまま終わりそうです(^ ^;)。動物に使用されている抗トリコモナス剤は1~2種類しかないはずなので、「そのキーワードで検索するとたぶんひっかかるでしょう」ということでした。
2005/07/11(月) 22:21:56 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]
> MAY様へ
ありがとうございます♪
ちょっと減りました~(><)!!
検査結果が出るまでに10分くらい待たされるのですが、待ってる間はすごく長く感じましたよ~。
でもちょっとだけでも減ってくれてよかったです♪
応援していただいたおかけです~☆

でかペレは、今日はナナの「ひじかけ」になってましたorz。思えばおとといは「座椅子」として使われてた気がします(T▽T)。しょせんそんな扱いなんです・・・もう笑うしかないです~。
2005/07/11(月) 22:25:25 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://snowmanham.blog6.fc2.com/tb.php/73-f9875228
トラックバック
