ハム様の闘病日記

わがやのハムハム様(ジャンガリアン)たちの闘病日記です。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
5日目です。
明日いよいよ病院にいって、再検査と診察、そして今後のことについて聞いてきます。少しでも良い結果であるといいのですが・・・(><)!!
ここ最近、寝不足が続いています。どうやら眠りが浅いみたいです(苦笑)。頻繁に起きてみたところで、朝にあげるためのペレットダンゴを作ったり、巣箱の様子をそ~っと遠くからのぞいてみたり、床についたうんぴの形をケージの外から確認したり、交換用の巣箱や床材などをせっせと新聞紙で作ったりする以外にできることはほとんどないのですけどね(^ ^;)。
脱水が心配なので、給水器でカチャカチャ飲んでいる音がするとホッとします。

<フンの様子>
フンはあいかわらずベチャッとしています。軟便ですが、ちょっとだけ嬉しいことがありました。というのも、昨日よりもフンの量が増えたんです!!!
昨日までは食べてくれなかった固形のままのフード(ハムセレ)を食べてくれたんです!!!しかも14粒。
これは少しは回復の兆しと思ってもいいのでしょうか!?

Nana-Kiseichu6.jpg
(左側は既に乾燥したもの、右側はしたてぷりぷり)

ちなみに、この写真は床ではなくて、巣箱の壁を横倒しにして撮影したものです。軟便で水分が多いせいで、乾燥してもうんぴが側面に張り付いたままになっていました(T T)。

<明日の通院>
とりあえず明日は朝一番にいってきます。
前回は午前の遅い方の時間になってしまったのですが、たくさんのわんことたくさんのうるさいおばちゃまがいた上に、かなり待ち時間が長かったんです(^ ^;)。下痢をしてないロッピまでストレス下痢になるかと思いました(- -;)。
というわけで今度こそは、ぱぱっと行ってぱぱっと帰ってこようと思います! 早ければ夕方頃には結果をアップできると思います。
スポンサーサイト
コメント

 こんばんは。
 雪だるまさんハム介護お疲れ様です。
 容態が 落ち着いてきているようで安心しました。まずは食べることをしてくれれば体力を維持できますから 頑張って食べて欲しいですね。
獣医さんに聞いたら 結構気長に付き合っていかなくてはいけないそうです。なので 無理をせず ま~~たりと、休めるときは休んでくださいね。
ハム介護においてはお世話係自身の健康も大切だと思う私です。

 明日よい結果でありますように!!
 心から願っています。
 そして 信じています。
2005/07/05(火) 01:26:56 | URL | ちぃ #M1pZB/Mg[ 編集]

14粒は凄い!雪だるまさんがどんなに嬉しかったか想像すると(TT)ウルウルきちゃいます。今の不安な時期に14粒食べる食欲が嬉しいだろうなと。まだ予断を許さない状況に変りは無いようですが、最悪ではないと14粒が言っているように感じます。通院、なるべくストレスフリーな状態で受けれると良いですね。引き続きパワーを送ります・・・・。
2005/07/05(火) 02:45:52 | URL | ふくえい #-[ 編集]
進歩です
ナナ様、ハムセレ14粒も食べたなら進歩です!!
素人がそういうのもなんですが、やっぱり食べてくれるとすごくうれしくなっちゃいますよね。
こんなに食べてくれることが喜びに感じるとは、健康の時には気づきませんでしたもんね。
明日、病院でいい結果がでると信じております。
ナナ様もがんばったけど、雪だるまさんもがんばったもの!!
どうか、獣医さんからいいお言葉がいただけますように。。。。
2005/07/05(火) 03:09:36 | URL | PICO #8xeXQdN.[ 編集]
良かった・・・(ノ_;)
だって、14粒ですよ、14粒。。。(涙)
ナナちゃんの生きる力を感じました。
良かったですね、雪だるまさん。
フンは柔らかくても、形になってるし、それに量も増えたなんて、お薬、効果があったんですよ、きっと。

雪だるまさんの体調は大丈夫ですか?
寝不足は一番堪えると思うので、心配で熟睡できないとは思いますが、なるべく寝てくださいね。
良い結果が出ますように。
2005/07/05(火) 09:39:06 | URL | rico #Fq.t1ZMk[ 編集]

ナナたん、ハムセレ14粒も食べれたんですか!!良くなってきましたね!!
これも雪だるまさんが手を変え品を変え
まずいお薬をなんとかあげようと努力し、
寝る間を惜しんで巣材・床材を作成し、
付きっ切りで看病した賜物です!!
ナナたんはちゃんと分かってます!それに答えようと頑張ってます。
いよいよ病院ですね。良い結果が出るように祈ってます・・・
2005/07/05(火) 09:50:21 | URL | MAY #-[ 編集]

絶対回復の兆しですよ!!ナナたん頑張ってますね^^V
雪だるまさんも本当に頑張ってますね。お疲れ様です。
病気のハムを抱えると本当に自分が出来る事の少なさに歯がゆい思いをしますよね。。。
今日の病院の診断結果、良い報告が聞けるのを待っています。
2005/07/05(火) 10:34:47 | URL | まめママ #-[ 編集]
14粒!!!
睡眠不足になりながら・・・
これほどの思いでナナたんを見守られる姿に
胸を打たれます。(T_T)
それに答えるナナたんの食欲回復!
ほんとーによかったです。
どうか 回復の報告が聞けますように・・・
それから・・
レスもどうか・・・無理されませんように。
雪だるまさんのパワーが大事な時期ですので。
どうか・・どうかお大事にしてくださいね。


2005/07/05(火) 12:31:40 | URL | なるぽん #-[ 編集]

> ちぃ様へ

情報ありがとうございます!
それから励ましのお言葉ありがとうございました。
やっぱり長期戦なんですね~(T T)。
残念ながら再検査では数が激減とまではいきませんでした。ちぃ様のおっしゃるとおり、ある日突然減るものでもなさそうなので、気長につきあっていこうと思います。
そうですね。お世話係が倒れたらもともこもないですものね。
とりあえず寝れるだけ寝て、食べるようにしますね^^。
2005/07/05(火) 19:47:58 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]

> ふくえい様へ

本当に14粒はやった!!という感じでした(^▽^)!!
このまま硬いペレットを食べてくれなかったら、今度は歯の伸びすぎの心配が出てくるところでしたから・・・。
病院は・・・今日もおばちゃまとわんこ&ニャンコワールドになってました(- -;)。家を少し出遅れたのがまずかったですね。同じことを二度くりかえすアホーな私。
来週の通院のときは絶対に!朝一番で行こうと思います。もうこりごりです(笑)。
2005/07/05(火) 19:52:11 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]

> PICO様へ

そうなんですよ~♪
たかが14粒、されど14粒ですよね♪
1粒も食べなかったことを思えばすごい進歩ですよね~☆
残念ながらトリコモナスがすごく減ることはなかったですが、食欲が出てきたので体力は徐々に回復してくれると思います(^ ^)。お薬も虫もナナの体力を減らしてしまうので、今はできるだけ食べてもらって、がんばって乗り切ってもらおうと思います♪そのためにも、せっせとひま種ダンゴや芋ダンゴやペレットダンゴを作りますよ♪
うふふ^^。

一番つらいときにずっと応援していただいて本当にありがとうございました。
2005/07/05(火) 20:03:44 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]

> rico様へ

お気遣いありがとうございます(T T)。
でも私は少々寝なくても食べなくても、ナナよりずっと体力があるので大丈夫です♪
たまに、この体力をナナにわけてあげたい・・・と思ってしまいますが(笑)。

朝ケージをのぞいた時に、ペレットが14個なくなっていて、しかも夜の掃除のときにどこにも捨ててなかった(笑)ときは、本当にやった!と思いました^^。
今までもあげたハムセレを頬袋に詰めたりはしていたので、昨日まではもしかしたら食べたくても食べれなかったのかな~と思います。
ペレットを食べれば少しは腸内環境がよくなるし、うんぴももりもり出てくれるので、このままドンドン食べて欲しいです^^。
rico様もご存知の通り、ハムセレについてはうちのサイトやあの大きなハムサイトでもいろいろ意見がありましたけど、今回のことで、病気の時は役に立つアイテムだということがわかりました。
まさにハムグッズも臨機応変ですね^^。
2005/07/05(火) 20:13:20 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]

> MAY様へ

温かいお言葉ありがとうございます。
この5日間は、図書館に行った以外は、真の意味でハムストーカーしてました(笑)。
まさにずっとつきっきりでした。
といっても、逆にケージをがちゃがちゃしたり、写真をパシャパシャ撮るとますますストレスになりそうなので、本当にやることがなにもなかったんです(笑)!
忙しい方が気がまぎれるんですけどね。
とりあえず、第一の山(命の危険)は越えたので、次はいかにしてトリコモナスを減らすか…ですね。なかなか難しそうですけど、獣医さんに相談しつつ飼育方法の改善点を探っていこうと思います^^。
応援ありがとうございましたm(_ _)m。
2005/07/05(火) 20:24:29 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]

> まめママ様へ

応援ありがとうございます^^。
このままがっつり食べれるようになって、早くうんこ祭りに参戦できるくらい回復するといいんですけどね。
今出場すると、軟便のせいでずずずーっとつながったうんぴになっちゃってるので、記録が5個とかになりそうです(笑)。
残念ながら虫はあまり減らなかったですが、食欲が出てきたので体力が少しずつ回復しつつあるみたいです。内股でも強い男のナナをアピールできるくらい、はやく回復して欲しいですね^^。
2005/07/05(火) 20:27:34 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]

> なるぽん様へ

なんだか起きちゃうんですよ~^^;。
赤ちゃんの夜泣きで起きるお母さんってこんな感じなんでしょうか???私は出産経験がないのでよくわからないですけど、お子さんのいらっしゃるお母様方は、もっと長期間こんな大変な思いをしたのかと思うと頭が下がる思いです。

時間的にはレスは可能なんですよ。
ただ、どうしても暗~いレスになってしまいそうので、ほかのサイト様にいくのを控えてるというのもありました。
ナナのケージをじぃ~っと見てても、治らないですしね(逆に呪いをかけてる人みたいです(笑))。
今日の再検査の結果はあまり芳しいものではなかったですが、とにかく治療は続けるしかないので、次の6日後までに少しでもいいから虫が減ってくれることを願うばかりです。
そして14粒がはやく20粒やそれ以上になるといいなと思ってます^^♪
応援していただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
2005/07/05(火) 20:33:27 | URL | 雪だるま #OjwIUdUc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://snowmanham.blog6.fc2.com/tb.php/67-0a675270
トラックバック
