ハム様の闘病日記

わがやのハムハム様(ジャンガリアン)たちの闘病日記です。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
<ブログ>
あちこちのハムブログを見ていると、けっこうハムのハゲで悩んでいる飼い主さんっているんだな~っと思います。原因はさまざまで、栄養性だったり、ホルモン性だったり、おデブハゲだったり、単なる擦れハゲだったりなどなど・・・。
それから、あちこちのハムサイトさん巡りをしていると、たまに闘病日記が載っています。でもハゲ日記ってほとんどないんですよね~。あんまり長期戦になるハゲってないのかな。病院にいけばだいたいの場合はハゲの原因ってすぐにわかるもんなのでしょうか?

<実はちょっと気になってたこと>
ところで「ストレスハゲ」って、ほかの病院ではどうやって診断してるんでしょう????短時間の問診だけだったり、巣材やエサを聞くだけではこの「ハゲはストレスハゲですね」って診断できないですよね?
それから、ハゲの原因がわからないときってどうしてるんでしょう??とりあえず放っておくわけにもいかないから、とりあえず皮膚を強化する薬を処方してむりやりハゲを治すのかな・・・??? うーむ、気になる。
今通っている獣医のように、長時間の問診なんて普通はしてくれないんだろうな~。うむむ。やっぱり謎なり。いつかどこかの掲示板で聞いてみようっと。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://snowmanham.blog6.fc2.com/tb.php/32-dd1c1c65
トラックバック
