ハム様の闘病日記

わがやのハムハム様(ジャンガリアン)たちの闘病日記です。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
<とにかく元気に見えますが・・・>
ロッピの見た目はとにかく元気です。あのお寒い木枯らしケージ( ! )にも徐々に慣れてきたみたいで、紙の巣箱ではなく、新聞紙を丸めた筒のなかで寝るようになりました。
ナナのケージも木枯らしケージにしたのですが、現在はロッピの方だけ保温しています。なのでナナには巣材を少し多め入れて、ロッピには巣材はちょっぴりだけど保温することで乗り切ってもらってます。
ところで、最近のロッピはなんだか昼間に起きて夜は爆睡してる気がします。光条件(ハムケージは朝6時日の出~夜9時消灯)や人間の出す生活音など、人間の生活パターンはまったく変えてないので、ロッピ自身の生活パターンがずれているのだと思います。たぶんずれはじめたのは2月後半くらいからで、その頃から昼間にもぐらのように床材を掘り起すことが続いていたので、夜は寝る時間、昼は掘り起こす時間になってしまったのでしょう。獣医にそのことを伝えましたがそれはハゲには影響はしないみたいなので放ってあります。でも、早くハムの自然の状態(夜型)に戻ってほしいです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://snowmanham.blog6.fc2.com/tb.php/23-66d16dd0
トラックバック
