ハム様の闘病日記

わがやのハムハム様(ジャンガリアン)たちの闘病日記です。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
<らくちんな投薬>
抗生剤から免疫力アップのための粉薬に変更になって投薬回数も2回から1回だけに減り、しかも投薬時間も決まってなく、さらに食べ物に混ぜて与えるお薬なので保定する必要もないので、あれだけ気を使っていた投薬がものすご~くらくちんになってしまいました。とっても嬉しいけどいささか拍子抜けな感じです。
ところで、今日もハゲの状態はあいかわらずです。

Rop-Hage6.jpg

<ごはん食べれる?>
病院に行って帰ってからまたロッピの食欲が減退してます。通院のストレスだけじゃなくて、皮膚検査の時に塗られたワセリンがまだ残っていてそれが気になってストレスがたまっているようです。普通のティッシュとウェットティッシュで拭いてみたのですが、これがけっこうがんこでなかなかおちません。まさか石鹸で洗うわけにもいかないし・・・・・・・(- -;)。ロッピも砂場で背中をこすっていましたが、それでもなかなか落ちないみたいです。新聞紙を切ったものをケージにたくさんいれて、その中をもぐって遊んでるときに自然に拭き落とされるようにしてみましたが効果のほどはどうかしら。とにかくペレットを食べてください~~。
ちなみに、お野菜と薬入りの高野豆腐はバッチリ食べてます。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://snowmanham.blog6.fc2.com/tb.php/13-fbc53871
トラックバック
