ハム様の闘病日記

わがやのハムハム様(ジャンガリアン)たちの闘病日記です。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
<やっぱりダメ?>
鳴り物入りで登場したミルワーム臭付きスプーン。だけど、今朝はさっぱり見向きもしませんでした。やっぱり無理だったのかな~(- -;)。今日はその状態で5分くらい待機。いいかげん腕がしびれてぷるっぷるいい始めた頃にロッピが巣箱に帰ろうとしたので、申し訳ないけどまた捕獲してボックスへ。裏返し方法で指をかぷかぷされつつ投薬完了。
ケージに戻したロッピはそのままトイレに飛び込んで、顔を砂につっこんで激しく薬の臭い落としをしていました。そのあと床材を少し掘ってから巣箱へ戻りました。

<食べ物に混ぜてもOK>
「パンに混ぜて与えたら食べた・・・」という情報を教えていただいたので、病院に電話して、お薬を食べ物に混ぜて与えても大丈夫かどうかを聞きました。結果はなにに混ぜてもOK!!よかった~。これで食べてくれれば保定しなくていいし、かなりストレス軽減です!! さっそくパンを買いに。高野豆腐も試してみようと思います♪

<薬の臭いは・・・>
ついでに、薬の臭いのことについても聞いてみました。ロッピはバニラの香りが嫌いなので、バニラ以外の香りの薬がないかどうか聞いてみたところ、抗生物質自体を変えれば別の香りになるようです。
製薬会社の動物実験ではバニラが一番人気があったのかしら? 人間にとってはちょっとくらい臭くてもいいから、もうちょっと動物が好みそうな香りを開発できないもんかな~なんて思ったりしちゃいました。ぐちぐち。

Rop-Hage5.jpg

<食べたぁ♪>
すごい!!!!!!高野豆腐も、パンも効果バツグンでした!!!!!
嫌いな薬の匂いがついてるのに、ロッピはサクサク食べてるじゃないですかっ!!
これで少しはストレス減らせたかな。ハゲが治るまで、せめてハゲの原因がわかるまではできるだけストレス軽減しなきゃ~。

<今日の結果>
朝は裏返して投薬できた。でもやっぱりうまく固定できない。
夜は食べ物にしみこませて投薬。これは使える手かもしれない♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://snowmanham.blog6.fc2.com/tb.php/10-5fdbf66d
トラックバック
