ハム様の闘病日記

わがやのハムハム様(ジャンガリアン)たちの闘病日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
本日、4度目の通院でした。
詳しいことを書く気力がないので、詳細はまた後日。
新たなショック・・・そして、やることが増えました。

<ナナ>
トリコモナスがまた増えて、大増殖していました・・・orz。
・そのせいだと思うのですが最近またちょっとぐったりしてます、すごく心配(T T)。
・新たにギョウチュウの1種(ネズミ大腸ギョウチュウ)が見つかりました。
・トリコモナスが異常繁殖した原因は↑このギョウチュウに腸管壁を荒らされたからのようです。

<ロッピ>
・検便しました
・トリコモナス・ギョウチュウはいませんでしたが、ジアルジアがいました・・・orz。
よりによって、ジアルジア・・・・・・(T T)。
・幸い、まだ少ししかいないので薬を投与しないという選択肢もありましたが、ナナのように大増殖してから駆除では遅いので、薬を投与することにしました。

<その他>
・熱湯消毒の手間が2倍に増えました(消毒・掃除で毎日2~3時間くらい)
・投薬の手間も2倍に増えました(食べてくれなかったら1回2時間くらいかかるかな~?)・・・orz。
・寄生虫×3の治療費を考えると全部で最低7~8万円くらいかかりそうです・・・はぅ(T T)。
唯一ラッキーだった(?)のは、ロッピとナナの相互感染がなかったことです

やることが増えた・・・。
金も稼がねば・・・・orz。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。