ハム様の闘病日記

わがやのハムハム様(ジャンガリアン)たちの闘病日記です。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
<新しい環境>
通院から丸3日以上がたちました。巣箱・巣材なしの生活にもすっかり慣れたらしく、今は新聞紙トンネルの中で寝る日々です。
巣箱&巣材があったときは、床をしゃかしゃか掘って新聞紙を細かく破る動作はするものの決して自分でちぎった新聞紙を巣の中に運ぶことはありませんでしたが、巣材がなくなった現在は細かく砕いた新聞紙をせっせとトンネルの中に運ぶようになりました。そして、以前にもまして床材しゃかしゃか堀りは豪快になっています。

<ハゲの様子>
大きな変化はありません。というか、逆に真ん中の島の部分が小さくなって少し広がったような気もします。
けれど、相変わらず皮膚表面はつるつるで、発疹があるわけでもじくじくした状態でもありません。激しく掻いている様子もありません。
はぁ、原因は一体何なんでしょう・・・・(T▽T)。

Rop-Hage26.jpg

<ちょっと気になること>
ロッピじゃなくて、ナナのことなんですが・・・。
なんだかやけに下半身(おしりや内股、わき腹)を掻いているような気がするんです。ハゲたり怪我をしている様子はありませんが、もし掻き方が激しくなるようなら病院に行ってきます(T T)。
