ハム様の闘病日記

わがやのハムハム様(ジャンガリアン)たちの闘病日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
はむはむ♪シスターズ様でおもしろい記事を発見しました。

3/28の日記
ジャパンペットフェアに行ってきました。

それによるとイースター関係者に直接聞いた話として、ハムセレの粒のサイズは変わっていないそうです。
ちょっとびっくりしました。そうなのかー、ふーむ。
ということは、この前の情報はまちがいだったことになります。
えせ情報をながしてすみませんm(_ _)m。

ところでこの「2005 ジャパンペットフェア 横浜」ですが、業者とも直接お話できるみたいだし、いろいろな動物も見れるし、しかもゲストとしてさかなくん(笑)が来ていたみたいです。でも残念ながらすでに終わってしまってました。
3/24、25が業者商談日で3/26、27が一般公開日だったみたいです。

個人的には業者商談日にもぐりこんで、一般客には説明しないような詳細な情報や裏情報を聞いてみたかったですね。

スポンサーサイト
<お知らせ>
ロッピのハゲもひと段落ついたので、ハゲに大きな変化がない限りはこちらのブログは週に1~2回の更新にしていきます。

<ハゲの様子>
寝癖がついた状態だとまだ薄毛部分が目立ちます。普段はフサフサにしか見えませんが、この写真のように寝癖がついたままだとけっこう派手にハゲてるように見えますね~。
獣医さんのおっしゃるとおりでした。

Rop-Hage19.jpg

<アブラナ科をあげる頻度>
最近の3日間の野菜メニューはこんな感じでした。
26日:ニンジンと白菜とブロッコリー
27日:カボチャともやしとニンジン(アブラナ科抜き)
28日:ブロッコリーとカボチャ

2匹ともブロッコリーやキャベツが大好物なので、与えると他の野菜を食べずにそればっかりを食べてしまうんです(^ ^;)。なのでブロッコリーはかなり極小のひとふさ、または半ふさくらいだけあげて、他の野菜も食べてもらうことにしました。

<今後の野菜>
とりあえず今後は、まず最初はアブラナ科野菜の割合を少ないところからはじめてみて、徐々に増やしていって、それでも脱毛の症状が再発しなそうならばさらに量を増やしていこうと思います。
手始めに、今週中は2日に1回くらいずつアブラナ科野菜をあげてみようと思います。

これで万が一ハゲが再発したら、改めて獣医に相談するつもりです。

結果としてアブラナ科が悪かったわけではなかったんですが、正直言ってやっぱりまだちょっとアブラナ科野菜をあげるのはドキドキしますけどね~(- -;)。はぅ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。