ハム様の闘病日記

わがやのハムハム様(ジャンガリアン)たちの闘病日記です。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | --/--/--(--) --:--:--
<毎日うまうまな日>
ここのところロッピがぷっくりしてきたような気がします。投薬のついでにうまうまなおやつをもらっているせいでしょうか?
ハゲが治っておデブになったら、それはそれで微妙ですね(- -;)。すでにナナがおデブさんなので、2匹ともダイエット・・・ついでに飼い主も・・・って、なかなか精神的に木枯らしが吹きそうです。

<低脂肪ヨーグルト>
買い忘れなかったので(^0^)、今日の企画ものはヨーグルトです。低脂肪ヨーグルトというのが売っていたので、それにしてみました。だってロッピはちょっとぷっくり・・・(笑)。

drag9.jpg

反応は、意外なことにすぐには食べませんでした(@0@)!!ほかのブログさんで好評な感じだったので、こりゃああっさりいけるかな~っと思っていたのに、ぷいって・・・。がーん。
ナナと違って、いやしんぼのロッピ様はたいがいのものは食べるのに・・・(- -;)。
というわけで、ちょっと作戦変更です。ヨーグルトで釣られないなら、ヨーグルトに魅力的なアイテムをプラスすればいいんじゃない?と思って、ヨーグルトの上に3粒くらい「アワ」を散らしてみました。待つこと5秒。

ドキドキドキドキ・・・・。

あっさり食べました(早っ)!!
というわけで、ヨーグルト(アワ?)も投薬に使えるアイテムの殿堂入りですっ。

<アブラナ科以外のお野菜>
ところで、アブラナ科以外のお野菜を買い込んできました。こちらもハムたちに初めてあげるものがあってネタになりそうなので、こっそり「野菜版企画もの」になりそうです(笑)。そして記念すべき最初のお野菜はじゃじゃーん、「スナックえんどう

Rop-Hage16.jpg

これがびっくりするくらい、すこぶる大人気でしたっっ♪♪試しに私も生でそのまま食べてみましたが、おいしい♪♪野菜企画第一弾は大成功でした。ただし、高いからめったに買ってあげられないけど(T▽T)。
