FC2ブログ

ハム様の闘病日記

わがやのハムハム様(ジャンガリアン)たちの闘病日記です。

<投薬用BOXの使い道>
今ではすっかりお掃除の時の避難所となっている「・投薬用BOX」です。普段硬い新聞紙の上ばかり歩いているので、たまにはチップの上を歩くのも気持ちよさそう♪右にチラッと見えているのは体重測定に使う計量計のお皿です。日々、このお皿の上でミルワームをあげたりひま種をあげたり、ハムを移動させるときに使っているせいか、ハムたちはこのお皿にのるのが大好き。体重測定のときにいきなりお皿に乗せられるストレスをできるだけ減らそうと思って努力してきたかいがありましたわ♪それにしてもたまに降りてくれないのは困るけど・・・(笑)。

dragbox3.jpg

<巣箱でちっこ、回し車でもちっこ>
ところで、ケージを毎日掃除するようになってからのこの1週間を振り返ってみるとショックなことが。それはロッピのちっこ・トレーニングが振り出しに戻ったことです。ケージからトイレを撤去してからはロッピが巣箱でちっこしてしまうようになりました。今日で2回目(T▽T)。最初の1回は最初の日だったので「新しい環境になって怖かったんだろうな~」と思いましたが、このごろけっこう慣れてきた感じだったので、まさか2回目があるとは思いませんでした。なんでだろ~(- -;)?
しかもっ、回し車でちっこする頻度も高くなりました。というか、回し車の方はほぼ毎日だったかも?がーんがーんがーん・・・。
おしっこやうんちのついた汚い床材・巣材を毎日新しいものに交換して皮膚病を防ぐ治療法のはずなのに、こ、これじゃあ悪化しちゃいそうですっっっ!!!がびーん(T▽T)。
明日また病院に行くので、対処法を先生に聞いてみますね。はぅ~。

RopHage11.jpg
スポンサーサイト